2011年9月18日日曜日

傷物語 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード

100%の純正ライトノベルと言っていいのかわからないが、

少年少女を主人公にした恋愛SF怪奇物語で、

尚且つアニメ化されてTVアニメDVD市場で最も売れたDVDパッケージソフトの原作本

現役作家作品で 一番ブランドがあるライトノベル 「物語シリーズ」の第ゼロ話 傷物語



吸血鬼 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード と

高校3年生の春休みを過ごす主人公阿良々木暦のお話。


喋っているみたいに物語が進む。韻をふんだり、繰り返しを多用したりして、リズム感がすごい。

オチは普通なのに、そこまで持っていく描写が半端ない。 高校3年生の春休みであることを

p14 春休みなので、自分の所属する学年を二年生というべきか三年生というべきなのか、正直なところ微妙なのだけれど、

から始まって、ところどころ春休みの所在無さを表現してくれる。

時間軸のどこにいるのか物凄く丁寧に描いてくれるので、迷子にならない。

p214  否定はしない!否定はしないよ!? それを否定することは~ あくまで 否定はしないよ!?

だけどさ、だけどさあ


西尾維新は心地良くなるリズム感があって、本当に楽しい本だった。


2012年に劇場版アニメ化予定。







劇場版傷物語トレーラー

http://www.kizumonogatari-movie.com/#



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ