http://sankei.jp.msn.com/smp/sports/news/140102/scr14010222130004-s.htm
西川来る!大宮の青木、広島の日本代表ゴールキーパー、西川と.ライバルの主力を引き抜いた!!
http://www.football-lab.jp/column/entry/477/
ここを見ると、2013年セーブ率76%で3位
80%を越えると、リーグレベルは違うが、超一流ゴールキーパーの叩き出す数値。
レッズの途中までのレギュラー加藤順大が、セーブ率61%16位だったことを考えると15%上昇
浦和の一試合当たりのゴールマウスに打たれたシュートが3.8本打たれているので、単純に一試合0.5点防いでくれる価値がある。計算間違っていたらすみません。単純に17点防いでくれたとして、総失点が56から39まで下がり、リーグ三位の失点数になる,
尚且つ、セーブだけではなく、足技が上手い!ということはディフェンスラインを高めに取り、ゴールキーパー、センターバック、ボランチの四人でボール回せる。センターバックも、那須に、阿部、森脇、槙野、坪井、濱田で回せる。濱田の機動力が不安だが、本当に水輝にとって、ここが正念場。頑張って、浦和に欠ける高さをもたらして欲しい。
中盤は、阿部に鈴木啓太、柏木、青木、那須、もし可能ならば濱田がここで高さ対策で気の利いたプレーが出来れば、すごく嬉しい。
シャドーは原口、柏木、マルシオ、梅崎、山田直輝、
サイドが、もっと単独突破や裏抜けできる選手がいればと思うが、平川、宇賀神、関口、梅崎、守備が軽い槙野をここに持ってきても面白そう。
トップが悩みどころで、興梠は絶対エースだが、サイドを抉っても、高さが無いから弾かれる。グランダーオンリーだということは、ちょっとキツイ。あとは、カットインするか。
前プレスを引き剥がされないように、攻撃失敗、即守備のプレスがかけられて、両サイドが余りに高い位置立てず、どちらかは下がり、中盤に数的有利を作らせないで、やって欲しいな。最高の山田直輝というリンクマンがいるのだから。
ミシャペトロビッチ監督のサッカー観、いつ死ぬかわからないこの身ならば、多くの人が好きな攻撃に重点を置くのが良いという心情は、内戦を経験のなかから浮かび上がった人生観で尊敬するが、今季タイトルを取れなければ、首も視野に入ってくる。
それにしても、キムジンヒョンというセレッソのキーパーは、凄いな。今のベストキーパーだと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿