2014年4月28日月曜日

俺が土曜日参戦 AE(Angel eyes) ももクロファンクラブ限定イベント3days二日目




俺が土曜日参戦

ももクロchan の最高の茶番。セトリがどうのこうのではない、この子達、本当に楽しい!!
っていう気持ちにさせてくれる演出。

ああ、久しぶりにこういうよそ行きじゃないももクロを観れた。


国立競技場の演出がかっこいい方向に振って、何より長かった。そして風が吹いて、本当に寒かった。
四時間のコンサートはキツイ

今回は四時スタートの六時半終了のライブ
観ている集中力が切れない良い長さ
そして、帰りには飲み食いできる時間帯でもある。
所沢駅の商店街は、殆ど居酒屋にギャラパー着たモノノフがいました。
どこも満員でなかなか入れなかった。


開演前30分前、あーりんと川上マネージャーのトークショー

開演前の挨拶

00 :五人による茶番寸劇からの
高城さんのおでんを顔に当てる芸風は、七番勝負の雰囲気
01:空のカーテン
MC:①第一回辞めたあの子も朝ドラ出演記念~ゲーム
青汁飲む人をルーレットで決めるゲーム
かなこに当たる
02:Z女戦争 (歌詞変更ver)じぇじぇじぇバージョン
03:宙飛ぶ!お座敷列車
MC:②自己紹介
04:仮想ディストピア
05:キミノアト
06:走れ!
MC:③夏菜子先生のモノノフ合唱団(静かな湖畔)
07:堂々平和宣言
08:いつか君が
09:サラバ、愛しき悲しみたちよ
10:泣いてもいいんだよ
VTR: カウントダウン 高城さんソロパート最も少ないランキング一位13字に輝いた
11:行くぜっ!怪盗少女
VTR:ももか気張ってるランキング一位
12:灰とダイヤモンド
気張るシーンで米俵持って登場
MC:④
13:ツヨクツヨク
アンコール
SE:8時だョ!全員集合オープニング・マーチ
EN1.My Dear Fellow
MC:⑤焼きそば噴射
EN2:鋼の意志
MC:⑥
EN3:いい湯だな ビバノン・ロック (ザ・ドリフターズ)
MC:

まずもって良いイベント。ももクロを好きなファンなら確実にいける
これは冗長な大箱ライブと違って、二時間半のコンパクトさ。これは本当に良い!
まず茶番が多くて、ももクロchanのノリを思い出させてくれる。地上波になって演出過多と感じる前の、課金webテレビのももクロchanの雰囲気
独占ももクノ60分て行った事ないが、こんな感じなんだろうな。
全員の仲良さが、みんなを笑顔にさせてくれた。気取った演出は全然なく、楽しんで笑って見つめてられる

これが、国立で宣言したももクロの天下統一なのかな。

席の周りの人が本当に良かった。
前方の席に座ってるモノノフさん。 あのフレンドリーさと、適度に距離感を計ってくれるところや、
初めてライブに来た新人を前に出してあげようという心配り。
その席周辺の 場を盛り上げる配慮。皆を巻き込む。
そして心から楽しむ姿勢。 こういうモノノフになりたいとおもわせてくれる好人物に出会えるたのが、嬉しかったし憧れた。
 
嬉しかったのはスタンドB席(よくももかが自転車で走るところ)にあーりんがゴンドラに車いすで回ってきた。
あーりんは大天使だった。びびるくらいに奇麗で輝いていて、髪もさらさらで、笑う時ちょっと顔がくしゃってなる感じで、2mで観るあーりんは凄かった。

あーりんは凄かった。
でも、コンサートでこうやって友達ができていくというのは、何より変え難い宝だなと。
ももクロたちは、触媒であって、最終的にはファン同士でどう楽しむかにコンテンツビジネスは収束することを実感した。
そのコンテンツ自体の雰囲気も影響していて、ももクロの場合、仲の良さ、屈託のない明るさが、モノノフにもそういう明るい場の雰囲気作ってるんだろうな。

良いモノノフの方と出会えたこと、それにライブが茶番で楽しかった、
これから自分の人生頑張ろう!って気になる良いファンクラブイベント。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ