グッディgood day 地元のヨーカ堂で初めてみた。
売れるんだろうか?厳しいだろうなあ。
ユニクロみたい に、ベーシックベーシックしている。
ベーシック市場が一番戦えると踏んだんだろう。
売り場を巡った雑感
ニットやカットソーのテーブル陳列しているが、そこの商品の畳みが適当すぎる。。。
カットソーならプリントの向きが揃うようにはしないと厳しいだろうよ。
お客さんが売り場に感動しなければ、残念ながら手にもとってもらえないよ。
売っている商品は
流行りのアメカジ、チェックシャツやダウンジャケット
SPAなので商品自体はテイストがすべて似ていて、クオリティも悪くないように思う。
だが商品品数が少なくて、本当にコーディネートを作れるのかちょっとばかり疑問に思ってしまった。
Sのサイズ欠けが大量。
洋服売り場に販売員、一人は置こうよ。
商品は、ユニクロみたいに悪くはないのだから。
売り場の魅せ方のルールができていない。
売り場では、同じチェックシャツの色違いが大量に陳列してるだけ。
まるで同じお菓子を山積みにしてタワーをつくり、圧倒させて買わせる感じ。
食料品売り場の乾物やお菓子コーナーではないのに。
洋服はよく生鮮食品に例えられるものなのに。
販売員も置かず、大量に同一商品を並べているだけで
手抜きされている売り場に感じる。
コーディネート提案がまったくないので、面白くない。
ユニクロを着ててばれてもいいのは、パンツというが、
good dayにはほとんどパンツ売ってねえ。
これは売れね~んじゃないだろうか。。。
ヨーカ堂のお店の入り口にgood dayのマネキンがあり、
売り場自体もエスカレーター登って二階すぐの好立地なのだが。
価格でも、色違いでも、陳列でも、
接客でも勝てていないグットデイは
いったいユニクロに勝てるのだろうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿