この本を読んだのと、去年お会いした専門学校の先生が
売り出したかったら無理やりにでもブログをやらせるという言葉を聞き、
ブログというものを始めた
プレスリリースの効果について書かれている。
いまは「有名」であることに凄く意味がある。
どういう立ち居地で有名になるか、一番であるということは人が一番集まる。
テレビ メディア側はネタを凄い探している
そのためにプレスリリースは意味がある
プレスリリースはラブレター
誰に宛てるかによって書き方を変える
手紙 手書きなんかもあり
川上のリサーチ会社にプレスリリースを大きな封筒で送ろう
取り上げられたい番組を見ながら書こう
そのためにblogやホームページは絶対に必要
これがないと検索にかからなければ無いものになる
blogはweb社会での顔なので絶対に必要
このなんにもないブログをどうするか知人のブロガーに相談だあ
PR技術なんかもついでに聞きたいな。
blogやるとしたら何でやりたい?
本だよなあ
もう人がたくさんいて混んでるから、意味ないじゃんと思って知らん振りしていたけれども
始めの一歩てそんなものだと思うことにした。
とりあえずはエントリー数を書いていくことで、なにかが見えてくるんだと思います。
あと書きたいのは洋服かアニメ
アメブロ?
きちんとSEO対策してるらしいので
ただ、心情は、はてなラブだ。
でもアカウント統一したいので
googleにすることにしました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ラベル
自己啓発
(41)
日本社会
(30)
ライトノベル
(27)
心理
(27)
マンガ
(24)
ビジネス書
(22)
時代小説
(22)
生活の実用書
(22)
知的生産技術
(20)
アニメ
(18)
サッカー
(15)
経営者本
(15)
ももクロ、アイドル
(14)
小説
(13)
恋愛本、結婚本
(12)
歴史関係
(12)
美術、ファッション
(12)
ルポタージュ
(8)
映画
(8)
近代作家
(8)
テレビ
(6)
講演
(6)
骨折
(6)
宗教
(5)
科学入門
(4)
児童文学
(3)
国際関係
(3)
旅行
(3)
東日本大震災
(3)
経済
(3)
SF
(2)
会計
(2)
建設設備入門
(2)
神話、民話
(2)
ゲーム
(1)
哲学入門書
(1)
海外社会
(1)
舞台
(1)
詩集
(1)
都市
(1)
こんばんわ。著者の野呂エイシロウです。
返信削除本を読んで頂き本当に有り難うございました。
嬉しい限りです。
是非とも成功して下さい!